-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
悪寒
2009-03-25 Wed 06:51
なんか体の内側から寒いな…鼻水でるし喉痛いし…こーゆーとき体温計は使いたくないな…まだ夜勤も2日しか終わってないし、あと3日か…今日寝て起きたときの体調次第では仕事休むかもだな(´ヘ`;)
別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ラファ
2009-03-24 Tue 11:42
できた~剛角が案外でなかった・・・

この青ゲージがたまらない
攻撃力も文句ないしひとまず求人にいけそう
次はバールかなぁ~あと特濃血3つだ
とおいけどなぁ・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
鋼龍双
2009-03-21 Sat 00:49
やっとできた~靭尾終わった~

なんという価格・・・次は160万くらいだったかな
まだ剛角が1個たりなくて作れないけど・・・
すぐでるでしょう!
やっとラファ指定部屋に入れそう
この青ゲージがたまらない~

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
極長
2009-03-16 Mon 23:32
双剣 コバルトシザー

長いゆえに近距離はノーヒット
狙いたい部位を狙っても乱舞では全体的にヒット
使いどころが難しい武器である
フルフル亜種・・くらいか・・?
周りに人いたら使えんねこれは・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
リオハートR
2009-03-16 Mon 00:02
のスキルいいですね~(足)
爆弾強化+3
聴覚保護+4
研ぎ師+5
底力+5
回復速度-3
ってことでちまちまつくってるとこです

なかなか素材がたまりません・・・
サブクリ連打がないのはきつい
鱗とか甲殻とかけっこう必要だし
同じ意見ある人と求人区なみに瞬殺しますかね・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
剛チケ ラージャン
2009-03-13 Fri 12:09
剛チケ ティガが終わってたのでラーで集め中

剛クシャ、テオやてるとこいつの攻撃も
さほど痛くは感じない
でも攻撃しにくい分時間かかるのが
ちょっとネックなラージャン
氷武器ないし、笛で寄生
5.0で特濃血救済クエとかこないかな~

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
なんというか…
2009-03-12 Thu 08:46
仕事ってさ…隙間なく詰め込んでやるのが理想なん…?休憩も取らずにさ
オレはそう思えない…稼働率とか進行状況も大事だけど…休憩時間のが大事です。(ダメ人間かな?)
ベアで仕事してるけど片割れが「オレは休憩いけなそうだから適当にとっちゃって」と言った。
単純な発言だけど奥深いと思ってしまう…オレの思考回路は
1(素直に休憩する)
2(不本意だが休憩する)
3(休憩しない)
4(仕事意欲をだして休憩しない)
5(片割れが休憩をとれるようにするためにできるだけ手伝う)
6(無理に休憩に誘う)
など、まだまだあるかも
性格上1はない、正直4もない。2 3 5 6に絞りとりあえず6、失敗だと困る…2 3 5になってお互い疲れてる身として3は体力とやる気をとられるので5をとる…よりによってまだ未修得な仕事の内容が多くできても補助程度…片割れの思考が完全に読めないから行動が制限される(素直に休んでほしいのか、実は手伝ってほしいのか)…そうなると2…か?実際は2をとったけど新しく休憩中に思考
7(休憩後頑張って片割れにも同じ時間くらいの休憩をとれる状況をつくろう)
に決定。

休憩後の仕事

頑張った

でも片割れを休憩にいかせられなかった

さっきの自分の休憩がひどく重く感じる

7が成功すればいいけど失敗だと虚しい…

結論:ベアでの仕事は難しいってことだ
別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 top↑
落し物猫
2009-03-11 Wed 10:36
ガーデンにこっそりといる猫
遠目で見ると正直スルーしやすい
ごくまれにいて落し物を探させられる
見返りがあるならやるしかないだろう

で、これ

ん・・・ほぼ回復薬やん
このまえは全部解毒薬とか獣骨とか
そういうのじゃなくてね
「誰かの王冠」を毎回もってきてほしいの・・・
頼むよ~全身メランが遠い・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
また祭り
2009-03-06 Fri 23:20
入魂の季節になりました
とりあえずレウスで軽く入魂です

相方と会社の相方の3人のPT
火事場ハンマ、麻痺、速射
十分な速さで倒せます
赤組にもっと貢献したいけど
ちょっとだけど27魂
入魂するまえに落ちちゃった・・・
ごめんなさい傭兵王都・・・
ごめんね団長・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
笛ってば
2009-03-05 Thu 23:20
演奏のイメージが強いけど
殴りもすてたもんじゃな~い

MHP2Gでは使用数も第2.3位だったきがする
スタンの蓄積値がFとちょっと違う分使いやすい
演奏だけしてればいい、だとPT戦では案外
嫌がられると思う
あとは音色かなぁせめて紫赤青
強走と攻撃はふけないと厳しい
グラファまだ作ってないから
早めにつくって強化しとこう
笛募集にすっとはいれるように・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
剛連戦
2009-03-03 Tue 23:25
したいけどチケットがない・・・
チケット毎回必要なの勘弁してほしい;

死ぬと迷惑かけるから
なるたけ集中して狩ってます
そうするとやっぱ大剣
暁つくろうかなぁ~
1人龍いればいいからカイデンでも
そこまで文句をはいわれないだろうけど・・・
いないときこまりそう・・・

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
剛時代突入
2009-03-02 Mon 23:15
チケット集めては剛クシャ、テオに
挑む時代になりました

確かに皆が嘆く理由がわかる
本当にほしい素材がでない・・・
靭尾とか・・・特濃血とか
激運のお守りうまくつかって
剛種武器をちゃちゃっと作りたいな

別窓 MH コメント:0 トラックバック:0 top↑
 シンろぐ 
 
